データ復旧スタッフブログ

データ復旧ウィンゲット札幌オフィスで北海道のRAID・NAS・サーバー・PCのハードディスクデータ復元・修復を即日診断、特急でデータ復旧いたします

掲載日:2017年02月23日

クイックフォーマットしてしまった!復旧する見込みはあるの?

過日、こんなお問い合わせがありました。

結論からお伝えすると、「復旧出来る可能性があります」

それもかなり高い確率です。

 

 

「クイックフォーマットしてしまった!復旧する見込みはあるの?」の続きを読む

掲載日:2017年01月31日

「E04」「E16」など、TeraStationでエラーが出た場合の対処法は?

ウィンゲットでは、法人様から
「TeraStationでE04というエラーが出た!」
「E16というエラーコードが表示されてアクセスできない!」

などのお問い合わせをよくいただきます。

「E04」「E16」などのエラーが表示された場合でもデータ復旧は可能です。
でも、エラー表示を見た瞬間は焦ってしまいますよね?
そのような場合どう対処すればよいのか、ウィンゲットでのデータ復旧が可能になるのかをまとめました。

「「E04」「E16」など、TeraStationでエラーが出た場合の対処法は?」の続きを読む

掲載日:2016年12月21日

データの取り扱いで気をつけるべき点とは?

みなさん、こんばんは。
連日書いていますが、路面の凍結には十分お気を付け下さい!

朝の出勤最中にも転倒している方を目撃しました。
砂が撒いてあり、滑らないよう対策されていてもなお滑ります。
怪我をしてからでは遅いのでご注意を!

本日は外付けHDDの駆動音がしないお客様からのアンケートをご紹介します。
その際に、「今後のデータの取り扱いについてどのようにしたらよいか?」とご相談を受けましたので、そのことについてもご紹介いたします!

「データの取り扱いで気をつけるべき点とは?」の続きを読む

掲載日:2016年12月19日

フォーマット要求をされた外付けハードディスクのデータ復旧

みなさん、こんばんは。

今週は気温の高い日が続くらしく、最高気温がプラスの日が多いようです。

寒暖差や日中解けた雪が凍結して滑る原因になったりしますので是非ご注意ください。

今回はフォーマット要求をされた外付けHDDのお客様をご紹介します。

「フォーマット要求をされた外付けハードディスクのデータ復旧」の続きを読む

掲載日:2016年12月16日

ランサムウェア「Zepto」に感染?!不審なメールにはお気を付け下さい!

みなさんこんばんは。
記録的な大雪になるほどの天候ですね。

本日外出する予定がありましたが車が渋滞している光景を何度も見ました。
バスもかなり遅れが出ているようですので、用事で外出される際はお時間に余裕を持つことをおすすめします!

今回はランサムウェアzeptoに感染したデータを元に戻したお客様をご紹介します。 

「ランサムウェア「Zepto」に感染?!不審なメールにはお気を付け下さい!」の続きを読む

掲載日:2016年12月15日

データ復旧後のフォローまでしっかり行います!【お客様アンケートから】

掲載日:2016年12月14日

ノートパソコンのデータ復旧を行ったお客様からアンケートいただきました

ウィンゲットではデータ復旧をご利用頂いたお客様にアンケートをお願いしております。
ご回答いただいたみなさん、ありがとうございました!!

今回は数多くいただいた中から、【ノートパソコンで黒い画面にエラーメッセージが表示された!】状態からデータ復旧を行わせていただいたお客様のアンケートをご紹介します。

「ノートパソコンのデータ復旧を行ったお客様からアンケートいただきました」の続きを読む

掲載日:2016年12月07日

古い機器の故障が増えています!

最近、ご対応するお客様の機器を見ていると古い外付けHDDのお持ち込みが増えています。

ケースを開けてみると現在は生産されていないパラレルATAと呼ばれる規格の接続端子がついたHDDでした。

img_0918

「古い機器の故障が増えています!」の続きを読む

掲載日:2016年08月12日

共有用Linkstation内のデータがランサムウェア「zepto」に変わってしまった!

お盆期間に入っていますが、夏バテはしていませんか?

本日はランサムウェア復元サービスをご利用頂いたお客様のケースについて掲載します。

 

 

「共有用Linkstation内のデータがランサムウェア「zepto」に変わってしまった!」の続きを読む

掲載日:2016年08月01日

ipadで入力用のキーボードが分かれてしまった!?という時の対処法

今回はお知り合いの方に発生したお困り事とその対処法について書こうと思います。

 

Aさん(仮称)はipadを使い、メールのやりとりなど業務を行っています。

そんなある日、ipadを使用中うっかり落下させそうになってしまいました。

慌てて手に取り落下は免れましたが、その際にどこかを押したらしく表示されるキーボードが分かれてしまいました。

 IMG_0732

「ipadで入力用のキーボードが分かれてしまった!?という時の対処法」の続きを読む

北海道・札幌のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料


は必須項目です

お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL
※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail
※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容
アンケートにご協力ください。
弊社ホームページを見たきっかけ
検索キーワード、雑誌名、検索エンジン名など

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、確認するボタンを押してください

このフィールドは空のままにしてください。